忍者ブログ

JB

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラブルでP5祭がやっと終わったと思ったら
次はとうらぶで連隊戦ですかよう!!(歓喜と絶望)

…どっちもガチ勢ではないんですがイベントがあるとねぇ…
やっちまいますよねぇ…


特にグラブル。
今回、ジョーカー仲間になるとかやるしかないですし!
しかもそこそこ強い。流石、切り札(本編での)だなぁ。
(でも他の闇キャラも強いのでスタメンになるかは微妙)

モルガナカーも趣味で手に入れました。
回復手段として、ぼちぼち使えそうですね。まだ未使用だけど。
銃も手に入れたんですが、こっちも未使用。

*

…というかこの間から、イベントでのSSRの銃が多い?
コナン君のときとか。

巷では安室さん人気らしいですが
私が見たニコ動の動画では腹筋が鍛えられました。
どうやら私は見る動画を間違えたようです。

*

あと、フェス中にヨダ爺(SSR)仲間になったんですが
島ハードが楽なこと楽なこと!

初心者にヨダ爺がオススメの理由が本気で分かりました。
同時にヨダ爺に頼ってばかりじゃダメな理由も。
島ハード位のマルチだったら断トツに彼を入れると楽です。
攻撃ボタンぽちりするだけですもん。

ですがそれ以上のボスは…うん。
この間ようやくレベル100超えした者の戯言ですが。

*

更に光属性のクラリスも、ヨダ爺より前にゲットしてました。
彼女もヨダ爺同様、アサルトタイムの時が鬼つよです。



今までマルチの救援でMVPとることなんて稀だったのに
ヨダ爺とクラリスのお陰で、たまに取れるようになりました。
さすがカリおっさんの血縁者だべ。

なお本人(ry

*

そういえば、ヨダ爺と同時期に手に入れたアーミラ(SSR)も光でしたね。
また光ですか。いいけれども。(※光ばかり引く人)

光のSSRというだけでも便利なので
弱点がないだけでもいいのですよ。…と言い聞かせてる。
火が欲しいなんて思ってないんだからね!…と思うようにしている。

断っておきますが、彼女は彼女で強いですし可愛いです。
誤解なきよう。




さーて、連隊戦がんばるぞい!(一日のノルマ4千也)
PR
ゲームにかまけてしまいましたわー。(棒)



…うでが鈍ってないとよいなぁと思いつつ
ぼちぼち描いていきまーす。はい。


*****


ところでグラブルなんですが
うちの騎空団は何故か光属性が集まりやすい気がする。

あとリュミエール。
最近、セワスチアンが来たことで全員が船に…
大丈夫なのかな…リュミエール…

*

無課金でプレイしてるのですが…こんなもんなんでしょうか?
よくわからん。

 

攻略に困ったらとりま光パ。
回復もマウントもクリアもダメージカットもダメアビも
攻略において必要なものは一通りあるというやすさだ安定さ。



闇パは、なかなか瞬発力があるパーティです。
ゾーイちゃんのお陰で、素材集めはとても楽に出来ます。
…回復?なにそれおいしいの?状態ではありますが…。

カリおっさん来てくれれば闇は背水以外の運用も出来るんですが
ネタ的に来て欲しいという気持ちもあります。



水パは光パと同等並に安定。
SRも優秀なキャラがいてとても助かる。



火パは…うん…その…兼さんがんばれ!的な。(頼りきり)
ソシエは最近手に入れたばかりなので、まだ役割を模索中。



土パはサラちゃんとアイル、ハレゼナの相性がよいのでありがてえです。
サラちゃん万歳!



風パは闇パとほぼ同じ運用してます。1ターンキル戦法が多い。
ロゼッタ入れるときは、その限りではないですが。


どの属性でも言えるんですが、ルリアがいれば
そこそこ何とかなることが多い気がします。
火力はないですけども。(奥義以外)
とうらぶにて発毛しました!
ちな62階にて。



…もっと深くまで潜るつもりだったので拍子抜けしました。
ニコ動で某有名ホラゲ実況者の動画見ながら
大阪城潜ってたんで
物欲とか皆無な状態だったのが良かったのかも。


とりあえずグラブルもとうらぶも落ち着いたので
漸く絵描きに専念できる…といいなぁ…。(希望)

というのも
ここんところ、寒暖の差が激しくて体調崩してます…
PM2.5とか花粉とかも関係してるかもしれんけども。
あたまがイタイ…!(少しだけ)


みなさま気候の変化にはお気を付けくださいませ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
AIMI or アイミ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- JB --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]