忍者ブログ

JB

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、お盆中にどっぷりFEifやってましたー。
あと台風の最中にもちょろっと。
台風の中心通ったので、実害なかったです。
寝る時、うるさかった以外は。


一応、白夜でパッパ倒す直前まで進めました。
今はゆるりと支援会話回収中。

尚、クラシックでプレイしている為に
思考時間が長く、なかなか攻略が捗りませぬ。


誰一人して、死なせはしない!キリッ(byCM)


ストーリー的な事以外で
まだ誰一人として死なせてません!(スズカゼ含む)





以下、箇条書き感想。ネタバレあんまり考慮してません。



・ストーリーはレビュー程悪くは感じませんでした。
…が、やっぱり聖戦よりも圧倒的に劣る感じ。
なんていうか…ヤマが無い?平坦?


・その代わり?BGMがとても良いです。
『光射す彼方へ~颯』が特にお気に入り。
暁の『強き思いここに』以来の魂揺さぶる曲でした。


・最初の旦那について熟慮した結果
初めてのプレイはやっぱり本命に捧げよう!
という訳で、旦那はタクミにしました。我慢とは…


・が、後で後悔。タクカム沼が深すぎて…!
タクミがカム子以外の嫁娶るとか考えられんので
以降のプレイもずっとタクカムでしょう。(沼にどっぷり)


・でも回収したい支援会話もあるので
気になるキャラの支援Sまでは埋めたい。親子会話埋めは諦めた。
今回は子供が父親基準だからカム子の支援会話多いんだよねぇ。


・夫婦だとカム子がお風呂乱入しても逃げないのね!
当たり前っちゃ当たり前だけど。
何せ旦那がタクミなものですから。もっと初心かと思ったよ。


・風呂上がりの旦那を『吹いて』あげねばならぬとは…
声出してワロタw
自宅でプレイしてる時で良かった。


・結婚した後も『姉さん』、『母上が見たら以下略』発言など
うちの旦那が時々、背徳感を盾に攻めてくるんですけども…!
まぁ、そこがおいしいんですけどねこの2人は。


・子供の髪の毛の色の関係でサイゾウにはサクラ
ツバキにはヒノカを娶って頂いた。覚醒組(仮)の出来あがり♪
なお、サーリャ(仮)は黒髪に近くはなった…かな?


・王族を全員結婚させたので
子世代の血縁関係ごっちゃごちゃじゃね?と今更思う。


・王家以外にも兄弟が居たりするので。双子忍者とか。
アクアもあの人と血縁関係ですし…大混乱。


・うちの場合、ガイア(仮)はティアモ(仮)とも
ミドリコちゃんともイトコという。何だこの親戚軍…。
因みにうちの息子たちともイトコです。


・武器に命名するヒナタとおでんを会話させたい…!
透魔√で会話があると面白いんだけどなw
※ヒナタの場合、厨二ではなくちゃんと理由はあります。


・ヒサメの漬物好きになった理由に笑ってもうた。
大人げないぞヒナタ!(だがそこがいい)


・結婚後、タクミとアクアの支援Bを見たのですが
旦那がちゃんと父親やってる!っと思い、きゅんときた。
惚れ直さざるを得ない。


・私の息子たちが良い子過ぎて…可愛すぎて死にそう…!
しかし2人とも性格が父親に似てなくてワロタ。
でもキサラギは目元が本当にタクミにそっくりですね。


・基本、息子カンナの支援会話はどれも可愛いですな。
シノノメとは従兄弟ですが、兄弟みたいで微笑ましい。


・もう一人の息子はメンタルイケメン。
ミドリコとのやりとりが可愛いかった…ほっこり。
仲良い小学生に見える。実際は小学生より年齢上だろうけど。


・私の旦那と執事の支援会話が面白いw
支援Aはカム子を巡っての争いに見えるのは
私のフィルターの所為でしょうかね?


・動画で暗夜のゼロとエルフィの支援会話見たのですが
製作者はリンゴに何かの恨みでもあるのだろうか?w
なお、旦那と執事の支援会話(ry


・息抜きに、データ消すつもりで冒頭だけ透魔やったのですが
『ん?ギュンターさん死んでなくね?』と真っ先に思った。
多分どこかで会うんでしょう。お助けキャラ的な感じで。




以上、ガロンパッパ倒す直前の感想でした。

ある程度、支援会話集めたらパッパの元へ戯れに行ってきます。
ある程度にしないと、透魔に進めない気がする…;
でも続きが気になる支援会話が…うぐぐ!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
AIMI or アイミ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- JB --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]